昨晩は…

Via Scoop.it地球のつながり方 旅の本編

昨日の夜は親戚の家、2件お邪魔して夜遅く帰ってきました。 まずはウチヒサールのおばさんの家。またネコちゃんはお腹に赤ちゃんがいるそうで、いつも4匹産むから今回も4匹だろうとおばさんが言っていました。おばさんの家は今新しく建設中で現場を見せてもらいました。 その後はアヴァノスの義妹のところへ行きました。旦那さんが大きな魚を買ってきたので一緒に食べようとお誘いをうけました。アヴァノスの川で捕れた魚だそうで、旦那さんがさばいて義妹が調理してくれました。 これがもうすごくおいしかったです。 小麦粉をつけて揚げたバージョン。やはり、カッパドキアには海がないので海の魚より川の魚の方が新鮮でおいしいものが手にはいるのかもしれません。オーブンで焼いたバージョン。残念なことに義妹も旦那さんも魚の名前を知らなかったのですが、売っているのを見たら買いたいと思いました。デザートのポピーシード入りケーキ。シロップに浸かっています。…

Via mikijapan.exblog.jp

カテゴリー: Non classé パーマリンク

コメントを残す

