5時起きでみんなで出かけた場所

Via Scoop.it地球のつながり方 旅の本編

私は朝5時に起き、他のみんなは5時半に起こして朝からみんなで動物市場へ行ってきました。でもネヴシェヒルの動物市場はそんなに早くないようでもっとゆっくり寝ていてもよかったようです。行ってからもどんどん動物たちがやってきていました。飼い主ごとに柵の中に入れていました。犠牲祭のころは一般の人も多いですが、今の時期はお肉屋さんが多いのかな。野菜や洋服の市場と違って男の人ばかりでした。そしてうちが購入したのが羊のお母さんと赤ちゃん。セットで520リラ(23584円)でした。先週甥がヤギの親子のセットを350リラ(15874円)で買いました。ヤギの方が安いです。ただ値段は人や時期によって全く違います。日本人をみたら高く言われることもあるようです。お昼ご飯。ケバブの残りをどんぶりにしました。ジャガイモ、人参、チーズのボレッキ。メシル(香辛料たっぷりの水あめ)入りクッキー。長女が食べてコストコのABCのクッキーの味だと言っていました。何年も前に食べたものの味よく覚えているな~。私はABCクッキーの存在自体忘れてました。早起きしたのに、夕方から出かけて家に戻ったのは11時半。…

Via mikijapan.exblog.jp

カテゴリー: Non classé パーマリンク

コメントを残す

