なにごとも交渉次第です

Via Scoop.it地球のつながり方 旅の本編

本日最高気温8℃、最低気温0℃、朝雪のち雨/雪/曇/強風の混ぜこぜ朝の7時過ぎにドライブ中に一瞬猛吹雪になってどないしようかと思った(笑)。通りを歩く人はミニスカートにサンダル(ぎゃはは)。おねえちゃんたち、天気予報見てから何着るかきめなはれ(笑)。寒くて体がいごかない、私はおばはん。ミネソタツインズは昨日雨のそぼふる中結局テキサスレンジャーズに負けてスイープされまして、ぐだぐだに借金まみれです。ヘンドリックスはまんずよかった。パーキンスはあかんな、どっかまた筋切れてるんとちゃうか(心配)。今日からNYなのに4連敗となると今期既に優勝戦線離脱か?どんだけ速攻やねん。ま、1勝ひらえたら御の字だろう。ああ、未だ先発の勝ち星なしのツインズ、開幕早々ストレスのたまることたまることっ。ついでにティンバーウルブスはルビオがぬけてぐだぐだ、先週のケビンの怪我でさらに負け込みだしまして、連敗が続き。優勝の可能性も消えたこともあってやる気もなくなってもたんか。ちゅうことでツインズもウルブスもチケットがばばくそに安いです(あはは、はぁ↓ぁ)。さて、シリアルブームが続いています。色々食べた結果、ケロッグのシュガーフロストとジェネラルミルズのシナモントーストクランチを混ぜるので落ち着きました。シリアル、、たまにオマケが入っているのがこれまた嬉しいです(←オマケ好き)。ダースモールのペン赤色で、非常に持ち難く書き難いです(爆)なのに、このシリーズを集めたくなって(危険な兆候)ヨーダも仲間入りヨーダは緑色ペンやったら笑うな、と思ったらやっぱり緑ペンだった(あははははは)ヒネリなし。映画スターウォーズ3Dのキャンペーンなので今お店に置いている分がなくなったら終わりやろね。もういらんけど(あははは、じゃーじゃーびんくすとかいらんし)。古い映画の3D化再上映が続いているが(今はタイタニック3D)、3D映画をわざわざ2Dの劇場で見ている母兵衛には良くわからん現象である。3Dでみやんでも2Dで見て脳味噌の中で3D化すればいいだけではないか、だいたい活字は脳内で同時3D映像化していくのでそんなもんやろう(どんなもんやねん)。ま、ええわ。3Dといえば、こんなものを頂きました。くいだおれ太郎の根付け単に立体なんですが(笑)。なにが笑ったかというと、”布地の服を着ています”と特記されている!布地の服着用というのはそんなにスペシャルな事だったのか?!裏には”道頓堀ひとくちメモ”とあり、「道頓堀川は安井道頓、道卜によって1615年に生まれ、その南岸は江戸時代のはじめから芝居と料理の町として栄えてきた。くいだおれ人形をはじめ、かに道楽やづぼらやなどの巨大で動く看板は道頓堀の象徴となっている。」と書かれているが、もちろん江戸初期から巨大いごく看板があったわけではない。江戸後期なら源内先生が仕掛人で、などと言われたら信じてしまいそうだけど(あはははははは)街角美人ウォッチングターゲットフィールドブルーザイと一緒に歩いていた、「ブルーザイと一緒に撮る?撮ったげよか?」と言ってくれたが、「貴方を撮りたいんよ。」と撮らせてもらった。そういえば、先日のエンジェルス戦試合中は面白い事がたくさんあったが(フィールド以外で)モの近くに面白い団体客が座っていて何度も爆笑させてもらった(ファンカムでもぬかれまくったのでついでにモも写っていたが、爆)そのオモロかった中の1つケトルコーンとロングリコリスの売り子さんこの売り子さんは単体でもおもろかったんだが(笑)ケトルコーンは早くに売り切ってしまったようだったが、ロングリコリス(2ドル50セント)がなかなか売れない。客が「$2.50は高い!安くして!」と交渉をはじめた、兄ちゃん、「ちょっと待ってろ!」とどこかへ走って行って、すぐに戻って来た。多分ボスにお伺いだろう。で、、値引き(爆)1ドル25セント半額になりました。ほんまか?!(ぎゃはははは)球場内の売り子の品物て、、値引きするんや(顎落ち)なんか、笑える。ここで2個売れました(爆)そこから、さらに若い兄ちゃん団体客の一人が「1ドルにしてくれ!俺は1ドルしかない」とさらに交渉またもや売り子さん、お伺いを立てに行きました。交渉成立1ドルになりました。周辺客も全員拍手!(ぎゃはははは)おもろかった。なにごとも交渉次第です(ぶっ)久しぶりにシドニー・ベシェを選曲本文に関係ないが、寒いからそんな気分逃避よ逃避。フィールドこぼれ話、そういえば後の席から小さいながらも透き通るような素敵歌声が聞こえて来て、、耳をすませると「ふぁいぶだら~~ふぁいぶだらフットロォ~ング♪」サブウェイのCMソングでした(ぎゃははははは、洟でたし)今日はサブウェイでも食べるかな~。ポチ応援励みになります。1日1クリックお願いします↓人気ブログランキング↓こちらも一日ポチ善↓日本ぶろぐ村アメリカ中西部…

Via jubeminnesota.blog20.fc2.com

カテゴリー: Non classé パーマリンク

コメントを残す

