観光客うじょうじょ

See on Scoop.itJapan Now 2 地球のつながり方 旅の本編

ウチヒサールのお城近くへ行ったら、ものすごい観光客でした。この間までガランとしていたのにもう観光シーズンなんですね。観光バスが占領して道が通れなくなってるくらいでした。今日は日本人は見かけなかったですが、ゴールデンウィークに合わせてトルコ入りした日本人が明日以降結構いるかもしれません。近所のおばちゃん、おばあちゃんも道に座って手作りのスカーフや人形を売ってます。今日は親せき宅を3軒回りました。2件目のおうちは1階に義母さんたちが住んでいるのですが、庭に絨毯織り機がありました。親戚宅には義母さんお手製の絨毯が壁にかざってありました。私たちがいる途中で別の親戚も来ましたよ。来客が多いトルコではそうゆうこともよくあります。子供たちは家から持って行ったラピュタのDVDを見てました。いろんな親戚宅で最初の場面は何度も見てるのに最後は全然見れてないというまま終わりました。…

See on mikijapan.exblog.jp

カテゴリー: Non classé パーマリンク

コメントを残す

