【拡散希望】6/8発売「週刊金曜日」は、私達の最大関心事である『放射能と学校給食』の特集。私の地元、世田谷こども守る会の奮闘記も掲載されています。 Photos of 内部被曝から子どもを守る会 | Facebook

See on Scoop.itJapan Now 1 地球のつながり方 震災・原子力事故

【拡散希望】6/8発売「週刊金曜日」は、私達の最大関心事である『放射能と学校給食』の特集。私の地元、世田谷こども守る会の奮闘記も掲載されています。 

 

– 今号の表4(裏表紙)を見ていただくと広告枠2枠が空いたまま、真っ白なんです。(涙)
販売収入が全てと言っても過言ではないこの雑誌、個人的には応援したいです。広告主への配慮が必要でない分、鋭い記事掲載が可能。3.11以降、東京新聞然り、頑張ってる媒体への支援も大切ですよね。

– 私が住んでいる横須賀市の横須賀方式についても書いてあります。ぜひたくさんの人に読んで欲しいです。書店においてない場合もあると思いますが、ネットでも購入できます。

– 週刊金曜日の記者よりメールがありました。みなさま、情報拡散ありがとうございました!
「おかげさまで給食特集、弊誌としては書店売りで異例のヒットとなっています。アマゾンでは、完売したとか。弊社には、「どこで買えるのか」といった問い合わせが多く寄せられています。そのため、急遽、給食の第二弾を企画することになりました。」

-世田谷ママのご活動の詳細は、本当に勉強になります。

ご紹介の横須賀方式(まるごと検査)については、横須賀の教育委員会や市議、保護者のほか、この検査方法を横須賀へ導入のアドバイスをされた東大の早野先生や、12月に横須賀で勉強会をしてくださった黒猫先生のお話を取材した上で、定量下限値の現状と問題点について掘り下げて記事にしてくださっています。
スポンサーからの影響を受けない週刊金曜日さんならではの取り組みに感謝です。

See on www.facebook.com

カテゴリー: Non classé パーマリンク

コメントを残す

