毎日コツコツ

See on Scoop.itJapan Now 2 地球のつながり方 旅の本編

・・tutti giorni・・ 大雨のフィレンツェ 今日はGパンにハンターの長靴 履くたびに思うけど、shinomaiが履くと やっぱり見た目が農家の人なんだよね。 あの長靴を格好よく履くのには バッボの無駄に長い足の何パーセントかを譲ってもらわないといけないようです。 しかしうちのバッボって10センチくらい背が低くなっても問題ないといつも思うんですけどね。。。10cm分けてくれっ さて、毎日ソロバンをコツコツしている息子です。イタリアの学校の勉強もあるし、他のことも色々あるけど少しでもいいので毎日欠かさずにソロバンをしています。日本のソロバン教室の先生がプレゼントしてくれたタイマーが壊れてしまったのでアマゾンでデカタイマーなるものを買ってシゲちゃんに持ってきてもらいました。タイマーがあると緊張感が違うのか数段計算が速く正確になります。10分のボタンがあるので1回押すだけでスタートできるのはいいのですが、このデカタイマー形も大きいけど音も大きいです・・いや、大きすぎ。。。ピピピーとなるたびに隣のキッチンに居るshinomaiがビックリします 汗 まあ、コツコツ二人でソロバン頑張っていきましょ~…

See on leoken.exblog.jp

カテゴリー: Non classé パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中