面白グッズ

See on Scoop.itJapan Now 2 地球のつながり方 旅の本編

今日はざくろが安売り。こんな道具が便利です。ボールに網をのせて横半分に切ったざくろをのっけて上から木ベラでバシッと叩く。すると皮も割れて粒だけ下に落ちる仕組み。これは日本にもありそう。りんごのしんをのけてりんごを切る道具。 こんなのもあります。ジャガイモを切る道具。押す部分は平らにしないと力が入りません。ブルドーザーのような道具もあります。チーズをおろす道具です。これなら手を切る心配がありません。これは魔法のタオル。すごい吸水力です。子供たちが気に入っておもちゃに使います。手につけたり。インスタントトルココーヒー。1袋50クルシュ(22円)。ナッツ入りのお菓子。一番下のピーナッツ50クルシュ(22円)は賞を取ったようでとてもおいしい。真ん中のへーゼルナッツ入り1.25リラ(56円)、上のピスタチオ入り1リラ(44円)。じゃがいもを運ぶ車はよく見かけます。ネヴシェヒルで写真のコンテストがあるみたい。朝から電気がないと思ったら、近所を工事していたブルドーザーが電線を倒したそうです。長い間切れていて戻ったと思ったら、ポテトを電気フライヤーで揚げてるときにまた切れました。停電で壊れたパソコンを直しているときにまた切れました。応援してね! 人気blogランキング…

See on mikijapan.exblog.jp

カテゴリー: Non classé パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中