義妹宅訪問

See on Scoop.itJapan Now 2 地球のつながり方 旅の本編

子供たちが学校から戻って来てから義妹のところへ行って来ました。新しい家の周辺には旦那さん方の親戚が多く住んでいるようです。姪の部屋兼客室。別の客室もありますが、旦那さん方の親戚がたくさん来て男と女に分かれるときに使うようです。姪の部屋の奥は甥達の部屋。部屋4つと台所で家賃は350リラだそう。ずっど暖房がついてなくて、ストーブを置いたら、今日から大家さんがセントラルヒーティングをつけてくれたそうです。都市ガスも家の中の工事は終っていて、外の工事があと1ヶ月したら完成するそうです。みんなで夕食。レンズ豆のスープ、じゃがいもの煮込み、スパゲティーをたくさん用意してくれてました。手作りバクラヴァやピクルスもありました。夕食後は緑茶を入れてくれました。それからジャガイモを洗って皮ごとレンジで15分チンするとホクホクになるよと作ってくれました。エザンが鳴ったらものすごい大音響で窓から見たら目の前がモスクでした。子供たちは真っ暗な中庭で遊んでいました。長男が宿題とテストがあるというので7時には帰りました。私はチョコチップ入りシフォンケーキを持って行きました。三女のおやつ用のパンも焼きました。この眼鏡、学校の売店で売ってたそうです。…

See on mikijapan.exblog.jp

カテゴリー: Non classé パーマリンク

コメントを残す

