日本人集合しました

See on Scoop.itJapan Now 2 地球のつながり方 旅の本編

今日は日本人で集まりました。急な仕事や子供さんの病気など予定の半分の人数の6人になりました。それでも食べ物がいっぱいそろいました。少し遅れて参上したいなり寿司。 私はおにぎりとクッキーとよもぎのシフォンケーキときなこのシフォンケーキを用意しました。他には焼きそばや炊き込みごはん、ドーナッツやお魚もありました。クレープは子供たちに大人気でした。普段から家の中で日本語ですが、普通に日本語をたっぷり話せるのはいいですね。 日本人のみなさんが帰ったあともうちの中は大賑わい。義父母のところに、義妹2人、義兄、おじさんが来ていて、下で大人が話している間子供たちは全員うちに集合。…

See on mikijapan.exblog.jp

カテゴリー: Non classé パーマリンク

コメントを残す

