教頭先生のお宅へ

See on Scoop.itJapan Now 2 地球のつながり方 旅の本編

三男、三女を連れて教頭先生のお宅へお邪魔して来ました。他の子供たちは甥っ子たちが来たので家で遊ぶと来ませんでした。 小学校へ上がる前に三男が教頭先生の奥さんに勉強を教えてもらっていたのですが、三男、奥さんのことをすっかり忘れてしまっていたようです。引っ越しておうちの中も変わっていたし、1年以上会っていないので忘れてたようです。大人にとっては短い1年でも子供には結構長いから。でもしばらくして思い出したようです。途中で教頭先生が消えたと思ったら、ピデ屋さんでピデを作って来てくれました。奥さんも玉ねぎ、ピーマンを炒めて、焼き茄子を加え、卵で閉じた料理を作ってくれました。とてもおいしかったのですが、三女は”卵だけがいい”と言って奥さんが別に作ってくれました。ケールのご飯巻きも作ってくれました。それからほうれん草のボレッキ。…

See on mikijapan.exblog.jp

カテゴリー: Non classé パーマリンク

コメントを残す

