気仙沼鹿折復幸マルシェ内にある食事処「塩田」さん。震災前はお豆腐屋さんでしたが、今は地場の旬のお魚をメインに美味しい和食を出されているお店です。お店の板前さ…

See on Scoop.itJapan Now 4 地球のつながり方 震災復興

気仙沼鹿折復幸マルシェ内にある食事処「塩田」さん。 震災前はお豆腐屋さんでしたが、今は地場の旬のお魚をメインに美味しい和食を出されているお店です。 お店の板前さんは、震災前はラーメン屋さんでした。 「冬はやっぱり味噌ラーメンを作りたい!」という想いに塩田さんもなんとかしてあげたいと考えていましたが、元が豆腐屋さんなので器材調達が難しく、悩まれていたところに私達にご相談を頂きました。 震災後にご縁を頂き何かとお世話になっている南三陸町歌津にある「あおぞら食堂」の椎葉さんへ、その旨をお伝えさせて頂いたところ、快くどんぶりを20枚ほど譲って下さいました!…

See on www.facebook.com

カテゴリー: Non classé パーマリンク

コメントを残す

