自民党政権になれば憲法改正、徴兵制のリアリティー

See on Scoop.itJapan Now 3 地球のつながり方 TPP・経済・外交安全保障

これでもし自民が政権を取るようなことになったら… 憲法で守られてきた基本的人権は全文削除、徴兵、軍隊…
そこまでわかって票を投じるひとがいるとしたら、その意見を聞きたい。とくに、同じ母親でそういうひとがいたら。

馬鹿げている。時代錯誤甚だしい。完全に狂っている。戦争屋の犬達。

選挙まであと4日
一人一人にできること その①
お友達との会話の中に「自民党政権になると徴兵されるんだって」
「しかも自民党と維新は一緒になるらしいよ・・・」
「都知事選に出る宇都宮けんじさんって知ってる~?」
「こんな会話でもいいから なんとな~く してほしい。
「なんか・・・今回の選挙に行かないと大変なことになるらしいよ」って
なんとな~くでいいから
自分の周りにいる人と話してほしい。

自民公明維新を選ぶ人、投票自体行かない人は、責任を持って国防軍に入隊してほしい(`_´)ゞ

徴兵制・・ 基本的人権の条文を削除
おくにの言うことを聞かせるための準備?

ほんとうに世論は自民圧勝なのか?
招集がかかったらこどもが 連れ去られてもいいとは思えない。
徴兵って、強制なのに・・・?
武装してたたかうことが、国を守ることじゃない。
国の中にある
それぞれの命を守るために

自民、維新に投票したい人はこの覚悟があるんだろうか?それとも知らないのか、見ないことにしてるのかな・・?

皮肉ではなく、本当に不思議です。

選挙いこーね。ちゃんと考えて自民だったらそれもよし。私は嫌だけど。だって子供に兵役なんて負わせたくないもん。

どこの党が、今の状況を少しでも良い方向に動かせるだけの力があるのか?また、その気持ちがあるのか・・? 間違っても昔の軍国主義にしてはいけないとは判りますが。

「原発ゼロ」と叫ばれると、じゃあエネルギーはどうすべきなのか?具体策は? と聞きたくなるし、憲法改正と言われると、軍国主義の時代を再現させるきですか?と問いたくなる。 マニュフェストはどこの党でも支出の方向で考えているものばかり・・その財源は? 日本はどうなるのでしょうか。

他の所でも書きましたが、自民。公明、民主、維新の4つが組んだ桑名市長選挙で未来が2倍以上の大大差でぶちぎりました。12月の選挙です。朝日も読売もNHKも一切報道しない(?)ようでほとんどの人が知りません。逆の結果だったら、大々的に報道されたでしょう。若い人に知ってもらいたい。戦争で犠牲を強いられ、生き血を吸うのは醜い年寄り達だと。この選挙は浮動票といわれる若い人や育ちざかりの子供を持つ女性たちが、放射能やTPPなどが更に苦しみに追いやることが分かってきたからでしょう。
See on www.facebook.com

カテゴリー: Non classé パーマリンク

コメントを残す

