夕飯持っておでかけ

See on Scoop.itJapan Now 2 地球のつながり方 旅の本編

夕方4時半頃、夕飯の準備をしていると電話が….ウチヒサールのおばさんからで”今日うちに来るって言ってたけど、何時頃くるの?夕飯はうちで食べる?”というではありませんか。”え?全然聞いてないけど?!”旦那に電話すると義父と一緒に後でくるから先に行っておいてのこと。急いで夕飯を作り終えて、ご飯も持っておばさん家へ行きました。レンズ豆のスープ、ひき肉とひよこ豆入りブルグルピラウ、ビーフシチュー。おばさんは5時まで仕事で仕事から戻ったばかり。急いでサラダを用意してくれました。前日の残りのキョフテも頂きました。クッキーも作ったので持って行きました。中には砂糖とレモン汁で煮て、シナモンを入れたニンジンが入っています。何やらバタバタしましたが昼間は子供のお友達が来ていてのんびりしていました。昨日作ったビスケットケーキの白バージョンをおやつにしました。今年からはスノータイヤをつけないと罰金!ということでうちの車もスノータイヤになりました。が、全然雪ないです。夕方外-4度でしたが。雪が降ってもすぐ解けるし、去年より生活しやすいです。※キッチンシンクは円形です。鍋がすっぽり入る大きさです。洗いにくいけど、なぜか日本の大きなシンクより洗い物が苦になりません。ただし、びちょびちょになります。…

See on mikijapan.exblog.jp

カテゴリー: Non classé パーマリンク

コメントを残す

