小さな村の結婚式

See on Scoop.itJapan Now 2 地球のつながり方 旅の本編

先日、近くの小さな村の教会で、友人Gちゃんの結婚式がありました。 家族や友人たちに囲まれての、温かい挙式でした。 美しいロッビア工房のレリーフがあるのは、フィレンツェの周辺の教会ならでは。 この素敵な教会で、友人たちがゴスペルを歌い、長く共に暮らした二人の結婚の誓いを祝福します。普段、私やアントネッロは教会に通って居ないけれど、小さな村の人々の心のよりどころを垣間みたような瞬間でした。 式の後は、皆で草原を抜けて、500メートル程離れた場所にある邸宅に移動します。 普段、Tシャツとジーンズとか、作業着でしか会ったことがないGASの仲間や農家の人々が、飛び切りのお洒落をして、ハイヒールを履いてきたり、ネクタイを締めてきたりするのが、お互いにとても可笑しくて、皆にとっても「特別な日」となりました。…

See on lacasamia2.exblog.jp

カテゴリー: Non classé パーマリンク

コメントを残す

